アドレナリン

9月に入り、朝晩は少しだけ過ごしやすくなってきましたね。まだまだ日中は30度超えですが…

ちょっとプライベートなお話です。

先週末にマウンテンバイクのダウンヒルにチャレンジしてきました。冬はゲレンデ、夏はマウンテンバイクのコースという諏訪にある富士見パノラマというコースです。ダウンヒルの聖地と呼ばれているそうです。麓からゴンドラに自転車を乗せて頂上まで。そこから全長約8キロのチャレンジングなダートコースをマウンテンバイクで滑走するスピード競技。

1回目は初級コースを恐る恐る走ったのですが、これが強烈なコースで腕、足がパンパンに張るような状態。恐怖感と共になぜか気持ちが入り全集中状態。一回目が終わった時にオモロイという気持ちが恐怖を上回り2回目に。

2回目はいきなり中級者コースに足を踏み入れたところ、初級と比べても段違いに難しく途中で転倒。肩を強打し、突き指と共にしばらくその場にうずくまる羽目に。途中から初級に戻ると思った以上に攻めてる自分がいました。

色々とコースチャレンジして最終的には30キロ程度を走破。アドレナリンを全放出してるかも?っと感じる一日でした、

ふと、こんな怖がってもチャレンジするという気持ちはAIにはできないよね?と思ってなんかほっとしました。

年齢を重ねても新たにチャレンジする勇気。とても大切ですね。若い頃はとにかく突っ走るだけだけど、限界をうまくコントロールできる大人になったなぁと感じる経験でした。

因みに私のマウンテンバイクは30年前の骨董品。このハードな仕置きによく耐えてくれました(笑)

時々アドレナリンを解放する機会を作ると人間が人間たる所以がわかる気がする….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です